きさくの汁なし担々麺

今日は舟入にある汁なし担々麺専門店の「きさく」に行ってきた。
広電の江波線沿いにあって赤い看板が目印だ。

汁なし担々麺は広島のグルメとしてもすっかり定着したと思う。
キング軒が東京に進出したりと広がりを見せているよね。
その中でも元祖と呼ばれる「きさく」は熱狂的なファンも多い。

私もその一人。
食べる前にしっかりと混ぜる。
混ぜるほどに辛さやうま味が複雑に絡み合って複雑な旨辛に変身します。
温泉卵をトッピングしたら辛さがマイルドになるのでおすすめ。
最後まで食感の良い麺、最高に美味しいです。

少し残した状態でご飯を投入して食べるとタレを無駄にすることなく最後まで食べ干すことができる。
ぜひぜひ試してみてほしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420692555

この記事へのトラックバック